お亮のブログ

初めまして!お疲れ様です!の皆様♪元個人事業主でもあった僕が縁に感謝し日々更新を心掛けております。

真面目に!

迷いと決断

について。

 

まずどちらの事柄もネガティブ要素はありません。

強いて言うなら

迷いを理由に立ち止まり続ける時間が勿体ないことと

決断を含む結果が出てから誰かのせいにしたりするのはよろしくありませんね♪

 

迷って当たり前、

だって大事な大事な自分の人生の大小に関わらず分岐点な訳でしょ?

・例えば僕の場合

筋トレをしています、トレーニング後にプロテインドリンクを飲むか、トレーニング前にバナナを食べるか。。

今はまだトレーニングする前に立ち寄ったコンビニ。

財布には200円しか入っていない。

どちらか一方しか選べない。

迷う。

めちゃくちゃポジティブな迷いですよね、両方自分の為ですし。

(今これを書きながら本当に迷ってくる 笑)

 

さてどうしよう。

迷うから買わないという選択肢も次に出てくる重要な

 

 

【決断】すること。

 

そう、これが大変なんですよね。笑

 

字が訴えかけている通り

決めたことを断つ。

 

これも分かりやすく言えば

あなたは今、

吊り橋の上にいて

その吊り橋を渡った向こうには恋人が

一方で来た道を振り返れば元恋人が、、

 

あれ?少し待ってください。

例えが悪くないですか?( ˊᵕˋ ;)笑

とりあえず続けますね。

 

さあ戻ることも進むことも選べることができるんです、あなたは。

 

うん、今回は進みましょうか。笑

 

そうして橋を渡り切ったあなた自身の手で

その吊り橋のツルを切って橋を落としてください♪

二度と戻れないですが。

 

これが決断ですね。

 

人は1日に何度もこれを乗り越えていると思います。

それこそ事柄に大小はございますが。

 

話は少し戻って

もし仮にあのコンビニでバナナを選ばすにプロテインドリンクにしていれば、

今トレーニング中にお腹の調子がおかしくならなかったかもしれない、

でもそれは自分が決断し行動した結果の出来事。

それも良いじゃないですか♪

レーニング前にバナナを食べるとお腹の調子を壊しやすくなるということが解ったのだから(´∇`)

自分が決断したことは自分で受け入れ

次に生かすことが出来るのはもちろん、誰かに教えることが出来るのもまた人生の醍醐味♪

LIFE

LIFE



そうして僕は今日も迷って決断して濃い1日を過ごします(^^)

 

いやー、なんだかんだプロテインドリンクも捨て難いんですよねー、、、、、

あ、独り言です 笑