お亮のブログ

初めまして!お疲れ様です!の皆様♪元個人事業主でもあった僕が縁に感謝し日々更新を心掛けております。

ジューンブライド♪

皆様

どうもお疲れ様です、おはようございます!

 

6月ですねー(^^)

梅雨ですねー。

連想ゲームいきますか。(急になに

 

梅雨

紫陽花

かたつむり

黄色

ひまわり

 

そうか、梅雨を超えれば夏が待ってる!

(連想ゲームは必要だったのか。)

 

だいたいこうして梅雨は早く過ぎないかなと思われがちですが、

悪いイメージばかりではなく一度は耳にしたであろうジューンブライドはまさにこの6月に結婚(式)をすることなんですね♪

めでたいことですねー(´∇`)

 

何故に6月?

当日が雨で髪もドレスも濡れたとしてもこの梅雨の時期に?

蒸し暑いし、かたつむりが壁にいるのに?

あ、そういえば昔かたつむりを飼ったことあるんですが、

卵の殻は大事なカルシウム補給なのであげましょう。大半の野菜の葉も食べます。

ちゃんとお世話してあげると長生きしますよ♪

赤ちゃんの時から育てていたので体が大きくなっていくのも可愛くてたまらないです♪

 

はい、逸れましたが

なぜに6月なのか。

諸説も色々ありますが6月に結婚をすると女神ユノ(ジュノ)の加護を受けられるんですね。

女神ユノは出産や結婚を司る女神なのです。

男性の皆様も他人事ではなく

やはり我が子には元気に生まれてきて欲しいのが当たり前ですよね。

 

しかも世界は言うわけですよ、

「6月の花嫁は幸せになれる」と。

 

 

愛する妻、彼女が求めるのならそれはもうね、

6月にしてやりましょうよ!(誰目線w

愛のうた

愛のうた



では、今日も良い一日を!