お亮のブログ

初めまして!お疲れ様です!の皆様♪元個人事業主でもあった僕が縁に感謝し日々更新を心掛けております。

超 雑談にて悪しからず

昔から私、漫画、アニメが好きなんですね♪

 

しかもこういうところで紹介するとしたらこれから伸びてきそうな漫画やコアな漫画を紹介すると思われがちですが、

 

すみません、王道です。笑

 

あ、全然関係ないんですが文字色変えられることを昨日知りました(・_・、)

 

さて漫画の話に戻りますが

今となっては単行本で集めてるのはキングダムだけなんですが、もうほんとそのキングダムが胸アツなんですね♪

 

ヤングジャンプの方でも毎週読んでますが何度人前で涙腺を崩壊させそうになったことか。笑

 

北斗の拳が分かりやすいかと思うんですが、

ラオウケンシロウといった敵味方双方の気持ちが分かる!といった、あのやるせない気持ちにさせられます。

蒼天の拳なら 霞拳志郎とヤサカのあの気持ち。

るろ剣なら剣心と縁のあの気持ち。笑

 

キングダムもまさにそれなんですよ。

しかもそれが史実としても残り、人間同士だけじゃない国同士の壮大さ、。

やはりファンの僕も秦国民なわけでして

結局感動しちゃうのは主人公 李信の場面が多いですね。

個人的にはオギコと録嗚未が好きです。

憧れは李牧ですかね。笑

 

 

これから読もうとしてらっしゃる方もいると思うとあまり語れないですねw

 

まずはみんな大好き王騎将軍編を1日で、

合従軍編完結までを2日目で読んで頂き僕と夜な夜な語り合いましょ?(´∇`)

 

別漫画でいくならジャンプ系なら大概話せます! 笑

 

しかも感謝しかありませんが、

毎度毎度 彼女が全く知らない漫画を語ってくる僕に付き合ってくれるところには頭が上がりません。

先日はバジリスクについて語りましたね。笑

 

帰り道、バジリスクを何も知らない彼女に急に

 

僕「あのさ、甲賀と伊賀どっちが好き?」

彼女「わからへん」

僕「天膳てやつがいてさ、その本体が○○なわけよ」

彼女「・・・。」

甲賀忍法帖

甲賀忍法帖



いやー、こう見ると普通に面倒くさいやつですね僕。笑

 

高校生の頃に漫画で読んだ以来でして

最近YouTubeでアニメを合間合間で全話見ましてバジリスク熱が再発してしまったんですねー♪

 

あ!ワンピースのワノ国編も良い感じに盛り上がってきてますね♪

 

 

おっと、すみません、本当に雑談オンリーになってしまいました( ˊᵕˋ ;)笑

まぁ皆様とも色んな角度から絡んでくださったら嬉しいなってところで今日はこの辺でっ(^^)