お亮のブログ

初めまして!お疲れ様です!の皆様♪元個人事業主でもあった僕が縁に感謝し日々更新を心掛けております。

梅雨ですね、そう、お題です。

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

 

皆様おはようございます、お疲れ様です♪

<雨の日>

学生時代はこの日がとてつもなく嫌いでした。

 

Rainy~愛の調べ~

Rainy~愛の調べ~

理由はいくつかありますが

やはり思春期、

 

髪型が崩れるのを恐れてました。笑

 

その為に縮毛矯正したり

わざとパーマしたり

四苦八苦していましたね。

 

プールや海に入ると分かっている日は開き直りという言葉が近いのか、

前もってドライヤーやヘアアイロンも持って行ってましたね(どんだけw

 

社会人になってからも、

たまたまですよ?笑

たまたまなんですが雨の日に限って出勤時に荷物がいつもより1点多いとか、どうしても当日に必要な買い出しを一気にしなくちゃいけないから帰る際は量が多くなる、

なんていった事の記憶が残っています。

 

車に乗っていても大雨で前が見にくかったり、

特に雷を伴う日は犬が怖がって我を忘れて暴走したり、

いつもは綺麗に見える夜景が星が見えなかったり、

あんまり得をしたことがないです。

 

なのに  思い出はいつの日も雨。

あれ?どこかで聞いた名曲の歌詞なような?笑

 

しかも振り返れば楽しかった思い出もたくさんあるんですよね(´∇`)

そして今現在30歳を過ぎて楽しみ方を知りました。

基本的にアウトドアな僕ですが

映画を観に行く

室内の施設で体を動かす

ネットサーフィンに明け暮れる

ペットと過ごす時間をいつもよりも多くする

ゲームをする、漫画を読む

 

はい、王道の過ごし方です。笑

 

ですが

自分とゆっくりお話出来る時間でもあります。

例えば自分の好きな漫画を自分に読ませてあげることで満足度、幸福度もあがりそれを他人に分け与えられる余裕も作れると思うんです♪

 

晴れの日には晴れの日だけあって

【人】も街に増える分、雨の日に溜めた幸福をお互いに分け合えたらすごく良いですよね♪

 

あとはアレです、電柱から滴れる水滴を1分間に何粒落ちてくるか数えてみるとかも個人的には嫌いじゃないかな(^^)笑

 

では今日も良い一日を!