お亮のブログ

初めまして!お疲れ様です!の皆様♪元個人事業主でもあった僕が縁に感謝し日々更新を心掛けております。

お題の説明及びお題

今週のお題「海」

 

皆様おはようございます、お疲れ様です♪

 

この、時たま現れる、お題。

読者やお客様からしたら

え、お題って何なの?

って感じですよね。

 

これはですね、

僕が使わせて頂いているこちらの

はてなブログさんから1週間に一度?更新されるもので、これについて書いてみてください

といったものです。

(だいぶ砕いて書いてます。笑)

 

別にネタが無いわけでは決してございませんが

これによってアクセス数も増えているのは否めないので、気付いた時には乗っからせて頂いてます♪笑

 

さて、今週のお題は海でしたね。

 

夏恋

夏恋

  • シド
  • ロック
  • ¥250

んー。

何でも繋げる事が出来そうで幅が広いっ!笑

 

マリンスポーツ、

料理、

生物、

いや、ほんとに幅が広すぎるっ!

 

そうですねーー、

では海の使い方について。

 

 

皆さんはどういった時に海をご利用されますか?

(ご利用の使い方を間違えてる気もしますがw)

 

それこそマリンスポーツや釣り、海水浴、様々あると思います♪

僕が中学生の頃に住んでいた場所は

歩いて3分で大阪湾に面したところに出れる環境でした。

 

友達と遊ぶ時には大抵、海でしたね。

暇があると貧乏釣りってわかります?

 

テトラポットの隙間や浜に落ちている針や糸を探して餌も適当に付けて釣るという即興の釣りです。

 

これでカサゴやタコが釣れてしまうことがありまして

あの時は衝撃でした。

 

そして夜になると夏はほんとに涼しくて

波音が心を癒してくれるんですね。

中学生の頃なんで僕も思春期真っ只中でして

よくお友達と語らいましたよ(^^)

 

そして年齢を重ね

車に乗れるようになると黄昏に行ったこともありますね。

仕事で悩んでいたり、恋で悩んでいたりした時にもご利用させて頂きました。笑

 

元々地黒なほうで海で泳ぐと更に黒くなってしまうので20歳を超えてからはプール派になってしまったんですが

砂浜でドリンク片手におつまみなんかも食べながら友達や恋人、仕事仲間と色々な話をするあの時間は海でしか演出出来ない特別な時間に思えます。

 

 

ちなみに個人的に深海魚などにはとてつもない興味がありまして、話し出すと少し引かれそうなので今日は書きません。笑

 

 

是非皆さんも海でしか味わえない特別な時間と思い出をたくさん作っていきましょう(^^)

 

そしてひと夏の恋バナに花を咲かせましょう。笑