お亮のブログ

初めまして!お疲れ様です!の皆様♪元個人事業主でもあった僕が縁に感謝し日々更新を心掛けております。

お題です♪

 

皆様おはようございます、お疲れ様です♪

 

今週のお題「空の写真」

 

今日の兵庫県伊丹市で撮影した17時の空です♪

 

f:id:BRILLIANT-AGENCY-FUKUI:20190725171656j:image

 

夏を感じさせられる雲。

 

今日のこの空はもう二度と訪れない。

 

そう思うと考え深いです。

 

気温も暑くはございますが

風がある分日陰に行けばまだ過ごしやすいのかなと。

炎天夏

炎天夏



街ゆく方々も

汗だくで自転車を漕ぐ学生さん

ハンカチで汗を拭いながら職場に戻られる会社員さん

日傘を差しながら道端で話すご高齢の方

色々な今日を過ごされていました。

 

そうこうしていると

元職場の方から連絡を頂き少しお話しました。

 

レーニングテストが来週火曜日にあるとのこと。

 

勤めている頃から3ヶ月に一度皆で

ベンチプレス

スクワット

デッドリフト

BIG3種目を計測するというテスト。

 

辞めても尚お声掛けして頂いておりそれも有難い事です。

 

晩からなので僕も参加致します。笑

 

今は筋トレも仕事もほぼ1人で活動している為、

懐かしく思うことがあります。

 

炎天下の下、

バイトの人と「あっちぃねー」なんて笑いながら洗車していた風景や空。

 

特に夕方の空は

就業時間の終わりが近付いてきた達成感と

赤やオレンジ、黄色にすら見える夕方に明日も晴れたらいーなと思って車を走らせていた風景が脳裏に焼き付いています。

 

空の影響力は高く

例えば建設業の中には雨が降ったら仕事にならないからお休みだったり、

農業を営む方であれば

雨が凄く有難かったり。

 

逆に晴れだったとしても

学生さんが集団で熱中症にかかってしまったり、

美容関係の方なら紫外線が気になったり。

 

空1つで嬉しい人、悲しい人がいるのもまた面白いです。

 

今日の空でいえば

僕もアクティブに動けるように晴れてくれた良き空でした♪