お亮のブログ

初めまして!お疲れ様です!の皆様♪元個人事業主でもあった僕が縁に感謝し日々更新を心掛けております。

パワースポット

皆様おはようございます、お疲れ様です♪

 

今日はまず昨日の記事の続きより。

美しき人間の日々

美しき人間の日々



奈良県十津川村には観光スポットも沢山ありまして

笹の滝

谷瀬の吊り橋など

少し走れば天川村にも行けます。

 

ただ、天候が変わりやすく僕らも帰り道大雨レベルが4を超える注意報が携帯に送られてくるぐらいの大雨に見舞われました。

 

峠道を走るので安全運転を心掛けて♪

 

出発した宝塚のインターからは車で約3.4時間ってところです。

道中にはお豆腐や湯葉のお店もあり、路肩には採れたて野菜の直売所がちらほら。

 

お食事処も山道に差し掛かると急に無くなりますが、道の駅か玉置神社の駐車場内にあるご飯屋さんもあるのでご安心を(^^)

 

玉置神社の歴史としては

千年以上前からある神社で場所も山の9合目にあるくらい高い場所にあるので空気も良かったです。

これからの時期は日傘もあると良いかも。

 

神社に着いてからは

杉の壮大さに圧倒され

中でも大杉という奈良県内で1番大きいとされる杉を見てから参拝へ。

 

境内で参拝を済ませると裏へ周り

夫婦杉、神代木と2つのパワースポット的な杉があるのでそちらをご覧ください♪

f:id:BRILLIANT-AGENCY-FUKUI:20190729110356j:image
f:id:BRILLIANT-AGENCY-FUKUI:20190729110352j:image

特に夫婦杉は夫婦円満にまつわるパワースポットらしいのでご夫婦の方に限らずカップルの方々も是非♪

 

神代木は樹齢3千年を超える杉だそうです。

三千年とは理解が追いつかない年月ですね。笑

 

そんなこんなで現場から福井がお届けしました。

 

今日は夕方まで通常営業し

夕方からは心斎橋で打ち合わせ、説明会にも出掛けてきます。

 

では皆様、良い1週間のスタートを(´∇`)