お亮のブログ

初めまして!お疲れ様です!の皆様♪元個人事業主でもあった僕が縁に感謝し日々更新を心掛けております。

旅行

皆様おはようございます、お疲れ様です♪

 

突然ですが、

「旅行するならどこが良いですか?」

Believe (ワンピース)

Believe (ワンピース)

  • Recitativo
  • アニメ
  • ¥150



今週末に遅ればせながらマリパと旅行に行こうかって話になってまして、

場所に悩んでます。笑

 

やはり<美味しいもの、ご当地のもの>は欠かせないじゃないですか?

 

それに付け加えて

<綺麗なもの、感動できるもの>

がこれまた大切。

 

東は静岡県、西は山口県くらいまでは結構思いつきで訪れたりもするんですが、

たまにはこれよりも西へ東へ行きたいところです(´∇`)

 

そうなってくると、

西は九州、沖縄。

あ、沖縄行ったことないです。

美ら海水族館首里城ゴーヤチャンプルー、そして海。

 

九州なら

大分の湯布院や唐揚げ、宮崎の地鶏、福岡の博多ラーメンや明太子、長崎のハウステンボス、などか。。

 

東なら?

東京都を越えまして

北海道、東北地方か。

あ、北海道行ったことないです。笑

 

沖縄と北海道どっかで行かなくては♪

 

東北地方なら

特産品しか分からないかもしれません。

 

うん、行くなら北方面ですかね。笑

 

青森県にある鳥居がズラーッと並ぶ、

https://www.aptinet.jp/Detail_display_00000530.html

こちらの高山稲荷神社にはいつか行ってみたい。

 

宮城県に行くなら

伊達政宗殿にも会いたいですね♪

そこで歴史を共に歩み振り返ってみたい。笑

 

福島県の鍾乳洞にも興味あるし

秋田県岩手県山形県にも足を運ばなければ。

あー、富士山見ながら入る露天風呂なんかも良いですね!

四国も八十八ヶ所巡礼もまだ残っていますしまだまだ色々使命がございますねw

 

日本ですらこんなに広いのに世界を全部味わいながら回れる気がしませんね。

 

こんだけ書いといてなんなんですが、

もう少し調べてまいります(^^)笑

 

 

では!皆で情報も共有致しましょ♪