お亮のブログ

初めまして!お疲れ様です!の皆様♪元個人事業主でもあった僕が縁に感謝し日々更新を心掛けております。

お題かんのお通り

今週のお題「わたしの自由研究」

 

皆様おはようございます、お疲れ様です♪

 

お題いきまーす。

 

まず、これ、良いお題ですよね(^^)

はてな運営さんありがとう。

さて、自由研究、、どこか学生時代によく耳にした言葉や響き。

 

懐かしや。

(恨めしや感で書いてますw)

 

「最近の」僕の自由研究はですね、

memories ~STAMPEDE Ver.~

memories ~STAMPEDE Ver.~



これはネタバレなども含まれる可能性があるので週刊少年ジャンプを購読されていない方、

又は、その中でもワンピースは読まれていない方(←逆に少ないかな?笑)

 

は気を付けてください。

 

だいたい月曜日の寝る前にワンピースの今後やまだ回収されていないフセン回収なんかを考察するのにハマってるんですね♪

 

特に今週号で出てきた

霜月牛マル」については

僕的に現海軍大将の緑牛なのか?!

とワクワクしています。

 

アニメの方では緑牛の声優さんは

あの有名なクレヨンしんちゃんの野原ひろしでお馴染みの藤原啓治さんですし

すごく馴染みやすく強キャラ感が半端ない。

 

緑牛のヒントとしては

  • 3年間断食?出来るらしい
  • 笑い方が「らははは」

 

そう謎だらけ。

仮にゾオン系の能力だとしても3年間食べずに生きながらえる生物なんて限られているし、

緑だけで考えるとカエルワニなのか、

はたまた植物なのか。

って感じですよね。

 

また、こういう考察に片足を突っ込むと

色んな人の考察も知りたくなっちゃうものなんですよね。笑

 

ワノ国編ではゾロの活躍はもちろん、

閻魔という刀の存在、

ゾロの出生についての話なども気になるところでして目が離せません。

 

いやー、本当にさ、どんだけ夢を与えてくれんねんっ!って感じですよ(・_・、)笑

 

(ワンピースネタで半年は記事を書けるかもしれない。w)

 

まぁ話は逸れましたが大人になっても自由研究は凄く楽しいものです。

 

だって、<自由>なんですよ?

 

大人になって働き出すとなかなか小学生の頃のような

貯金箱作りました!

昆虫観察してきました!

といったような自由研究ではなく

評価される資料やプランニング、

売れる商品開発といったものに変わり、

動かすものや人に比例してプレッシャーも大きくはなりますが、

自分自身の頭の中に部屋があるとしてそこから材料集めして少しずつ形にしていくところでは通ずるところがあるかもしれませんね♪

 

そんな僕も自由研究は好きだった記憶があります。

正解がないかもしれないものを作って良い上に褒められることもあるなんて最高ですよ(笑)

イデアも尽きませんしね♪

 

さぁ来週もワンピースの考察を月曜日の楽しみにして火曜、水曜と1週間丸々自分を楽しませてやります(*^^*)

 

自由+研究=可能性の導火線です ^^