お亮のブログ

初めまして!お疲れ様です!の皆様♪元個人事業主でもあった僕が縁に感謝し日々更新を心掛けております。

have a nice day!

皆様おはようございます、お疲れ様です♪

 

さぁ今回の旅行の件はこれにてまとめでございます。

では早速!

 

宿のもりのしずくにて朝食をいただきチェックアウト済ませてからは

山を一気に下りまして下田市の方角へと車を進めます。

 

その道中目の前に広がってきたのは

魚達が暮らし、釣りや海水浴が楽しめる場所!

海ぃ!

(毛細血管がいっぱい詰まってるとこ!脇ぃ!の空気感でお楽しみください笑)

f:id:BRILLIANT-AGENCY-FUKUI:20190902233105j:image

夏!ならではの晴れ渡った空と海に気分も高鳴ります。

気分的にもWANIMAさんの歌を車内にてお借りしました(笑)

 

そして到着したのはこちらの

伊豆アニマルキングダム

〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344 0557-95-3535 https://goo.gl/maps/2VCmVrW9zfhesipU6

 

触れ合える動物の数、動物園でのイベント、小さなアトラクション、恐竜ミュージアム(入場料500円)などトータルで入場料も妥当な気がしました。

 

こちらはクーポンもあるので事前に準備し是非ご活用ください。

 

やはりこちらの動物園での目玉はホワイトタイガーの餌やり体験です♪

これはマリパがこちらへ行く前からこれだけは絶対にやりたいことリストの1番だったので時間と組数に焦りながらも目的地まで歩いて順番待ち致しました。

無事に先着25組、1日2回しか行っていない

餌やりチケット(有料500円)を購入出来ましたが終わってからハプニングが。

 

動画が撮れていなかったんですねー(・_・、)

これには謝り倒しまして、


f:id:BRILLIANT-AGENCY-FUKUI:20190902233115j:image

きりんの餌やりにてほんの少し笑顔が見れました。笑

 

そこからは園内をくまなく歩きまして、写真が多過ぎるので数点アップしますね。

 

まずはゾウ、やはり迫力満点でした。
f:id:BRILLIANT-AGENCY-FUKUI:20190902233017j:image

次にシカ、こちらも餌やりが出来ます。

他にもヤギやアルパカにも出来ますよー。

はい、奈良のシカでご経験された方もいらっしゃるかと思いますがエサを持ってると彼ら、

集まります。笑

可愛いので寄って来た子にはとりあえず全員配りました。

f:id:BRILLIANT-AGENCY-FUKUI:20190902233011j:image

それからミミズクの仲間?
f:id:BRILLIANT-AGENCY-FUKUI:20190902233052j:image

そしてこれは、、、?
f:id:BRILLIANT-AGENCY-FUKUI:20190902233055j:image

はい!次にこちらも園のイチ推しでもある

カピバラの赤ちゃんです!

8/29より園にて開放されたらしく本当に赤ちゃんで人間が近付いてくるとすぐに逃げちゃいます^^;

が、この子達を生で見る価値はアリ。

f:id:BRILLIANT-AGENCY-FUKUI:20190902233006j:image

出ました!アライグマ!

この子可愛い過ぎません?
f:id:BRILLIANT-AGENCY-FUKUI:20190902233026j:image
f:id:BRILLIANT-AGENCY-FUKUI:20190902233100j:image

酔っ払って玄関で寝ちゃったお父さん。

かのような寝方。

手もだらーんとしてて、ずっと見てられました。笑


f:id:BRILLIANT-AGENCY-FUKUI:20190902233023j:image

餌やりにてお腹も満たされたホワイトタイガー。

写真では分かりずらいですが体のサイズもかなり大きいです(´∇`)

全部で4匹のホワイトタイガーがいました。


f:id:BRILLIANT-AGENCY-FUKUI:20190902233045j:image

さて、こちらが恐竜ミュージアムで現れた

ティラノサウルスです!

僕がこの横に立っても膝くらいでした。

そうなんです、等身大サイズに再現されていておそらくセンサー感知にてモーションする感じでした。

本物ではないと分かっていながらも

動き、鳴く、と大人でもビックリしてしまうほど。

近くにいらしたご家族の方もこのティラノサウルスを見た3歳くらいの息子さんはお母さんにしがみついて泣いて泣いて大変そうでした。笑

確かに自分がそのくらいの年でこれ見たら泣くな。って思います。

 

そこからは色々お土産やらも選んで伊豆アニマルキングダムを後にし帰り道、
f:id:BRILLIANT-AGENCY-FUKUI:20190902233112j:image

やたらと綺麗に仕上げられた山を見たり、

動物達の話で盛り上がりながら少し遅めの昼食を求め伊東市にございます、こちら、
f:id:BRILLIANT-AGENCY-FUKUI:20190902233041j:image

蕎仙(きょうせん)さんにやってきました。



十割生そばで、こちらのお店の方からは

「ゆでは5秒、賞味期限は2分」

と言われました。

それくらい早く食べないとそ蕎麦が伸びてしまうそう。

季節の天ぷらも一緒に付けて、山菜メインの天ぷらも本当に美味でしたし

女将さんも面白い方で次回割引券も頂いたので

また伊豆の方へと足を運んだ際には必ず蕎仙さんに寄らなければ。笑


f:id:BRILLIANT-AGENCY-FUKUI:20190902233031j:image

それでは最後に沼津のサービスエリアにて撮影した駿河湾(どんよりな雲も現れていますがw)をバックに帰宅しましたと(^^)

 

あ、途中の謎の画像の正体は

<トンボ>でした。

見えずらかったらごめんなさい。笑

 

そして合間合間にご連絡頂いていたもありがとうございました!

少しお休み頂いた分、しっかりと今日から動いております。

 

では、良い1日を!