お亮のブログ

初めまして!お疲れ様です!の皆様♪元個人事業主でもあった僕が縁に感謝し日々更新を心掛けております。

人として、職人として

皆様おはようございます、お疲れ様です♪

 

早くも4日目に突入しておりますが、

秋への入口、まだまだ残暑の、

9月!ですね。

今年も「もう」残すところ4ヶ月。

 

早くないですか?

いや、時間は平等なので今年の9ヶ月間を充実させられたかどうかは各々の判断ですね。笑

 

今週の週刊少年ジャンプのワンピースは驚きの展開でしたね!

まさかのビッグマムことシャーロット・リンリンとカイドウが同盟を組むなんて。。

現四皇同士が手を組むとは絶望的です。

カイドウの配下のナンバーズとやらも登場してましたしいよいよ決戦も近付いてきてますね。

ワンピースの作者でもある尾田栄一郎先生も

出来れば5年以内でエンディングを迎えたいと仰っていましたけれど

終わったら少なからずファンの皆様はワンピースロスに見舞われますね。笑

 

でも最終回は気になって気になって仕方ありません(・_・、)

 

あ、来週は休載らしいですね(><)笑

 

車輪の唄

車輪の唄



さて昨日はまた違ったご職業のお話をお伺い出来る機会がございまして

昼からと夕方からとでそれぞれの方とお会いしてきました。

 

改めて思うんですね、

< つまらない職場はない! >

と僕は。

 

つまらないのはつまらない人がそこにいるからだと。

これと同じようなことを仰っていた学者もいらしたのを覚えています。

結構切り込んだ発言になるかもしれませんが

  • 愚痴ばかり飛び交っている
  • すぐにサボろうとする人間がいる
  • ネガティブ発言しかしない
  • 周りへの感謝が足りない

などなど、言い出したらキリがありませんね(笑)

 

逆に

  • 向上心、意識が高い先輩、後輩がいる
  • 面倒見が良い
  • ポジティブ
  • オンとオフがしっかりできる

な人が多ければ多いほどその影響も相乗効果も多く得られそうですよね。

 

まぁ自分をしっかり持っていれば周りを巻き込む台風の目になり、その勢いで少しずつ周りも変えていけますが時間もかかりますし

なかなかそれまでに出来上がってしまった空気感を変えるのも決して楽ではありません。

 

今お話を聞かせて頂いた方々はメンタルの化け物でした。

僕も逆境にこそ真の成長できるポイントが隠されており、乗り越えた時の達成感中毒でもあるので、分かります!の共感の声が絶えませんでしたw

 

そしてそういう方々は努力を惜しまないですし

そこに比例して経済的、時間的な余裕もやはりお持ちでしたね。

 

貴重な時間と刺激をありがとうございました。

 

てか大気の不安定さが半端ないですよね(・_・、)

ゲリラ豪雨にはご注意くださいね。

 

では良い1日を(´∇`)