お亮のブログ

初めまして!お疲れ様です!の皆様♪元個人事業主でもあった僕が縁に感謝し日々更新を心掛けております。

13日の金曜日

皆様おはようございます、お疲れ様です♪

 

まず朝の感想。

お?涼しいっ(´∇`)

 

少しずつ秋を感じ始め、

昨日も比較的過ごしやすかったです。

 

奏(かなで)

奏(かなで)

 

今日の曲は秋の雰囲気だけで選びました。笑

 

やはり秋は少し寂しさを漂わせますよね(^^)

 

 

さて、本日は13日の金曜日

 

少し涼しくなってから見るホラー映画なんかも更に涼しくさせてくれますね。

皆さんの1番怖かった映画はなんですか?

 

僕は

<学校の怪談>

<ザ・グリード>

を小さい頃に見たのが記憶に残っているホラーにハマった原点かな、と。

 

口裂け女が脳裏に残り、

テケテケが脳裏に残り、

学校のトイレで花子さんを探したり、

巨大モンスターが人間を襲う場面が脳裏に残りとトイレに行く時には楽しい歌を歌いながら小走りで駆け込んでいたのも覚えています。笑

 

人がホラー映画を見たり、絶叫マシンに乗ったりするのは、

そうなった時にどうしたら良いのかの対処法を知っておきたい興味心が強いらしいですね。

 

最近のホラー映画のクオリティも年々上がってますしリアリティなものも多いです。

 

 

ドント・ブリーズ (吹替版)

ドント・ブリーズ (吹替版)

 

 

これなんかは人間の猟奇的なホラーでして

見た時は新鮮でした。

目の見えない元軍人のおじいさんの自宅に忍び込み、それを良いことに盗みをはたらこうとした若者数人が最後はどうなっていくのかってストーリーですね。

このおじいさん、やたらと耳や勘がいいんです。笑

少しの物音で居場所がバレるので、呼吸すらできない恐怖。

 

あ、ホラー映画が苦手な方はすみません(・_・、)

 

これからもちょくちょくジャンル問わず映画紹介もしていきますね!

 

では、今日も良い一日を!