お亮のブログ

初めまして!お疲れ様です!の皆様♪元個人事業主でもあった僕が縁に感謝し日々更新を心掛けております。

宝貝

皆様おはようございます、お疲れ様です♪

 

 

寝る前に聞くとテンション上がって寝れなくなるラスベガスさんの1曲を。

貼り付けたのにはサビがないんですが

是非サビまで聞いて見てください。

覇穹 封神演義のオープニングでも起用されていました。

 

さて昨日は仕事でも色々ありました。

嬉しいことが♪

 

昔、水商売をしていた頃にも同じようなことがよくあったんですが

頭の回転が自分でもビックリするくらい早くて所々思い出せないくらい

(あ、お酒のせいではございません笑)

のゾーンに入る時が。

 

どの仕事でも同じで、やはりお客様や依頼主様を喜ばせること、喜んでもらえること繋がりますよね。

 

しかしボランティアではないので売上のことも考え、そこにどう繋げるかを瞬時に判断し言葉にしなければなりません。

 

そこで大事なのは

  1. ある程度の自信をもって
  2. 時には厳しいことも濁さず言う
  3. 笑顔で(思いやり、愛情をもって)
  4. 共感し褒める

ここに書けるのはこのくらいかな^^;

 

販売員、営業、ガテン系、どんな職業でも同じだと思います。

 

それぞれの宝貝(パオペイ)を身につけてONの時に炸裂させてやりましょ♪

あ、宝貝封神演義の武器的なものですw

 

個人的には楊戩が好きです。笑

 

では、今日も良い一日を!