お亮のブログ

初めまして!お疲れ様です!の皆様♪元個人事業主でもあった僕が縁に感謝し日々更新を心掛けております。

約80記事 削除からの100記事目達成!!お題なんですねー

今週のお題「○○の秋」

 

皆様おはようございます、お疲れ様です♪

 

以前に一度(8月だったかな?)

150記事をこちらで書いていたんですが

中身の薄いもの、単純に見返した時楽しく思えないものを一気に80記事ほど消しました。

 

加えてほぼ全ての記事に曲を添えました。

 

それから約1ヶ月。

少し区切りも良い100記事目なのでお題について書いていこうかなと。

 

白い雲のように

白い雲のように

  • 猿岩石
  • J-Pop
  • ¥250

さて、僕なら、そうですねー、

不屈の秋」ですかね。

 

まず暑い夏を毎年

「暑い暑い」と思いながらも駆け抜けてきました。

 

しかし秋の夜風に当たると

ふと冷静になって色々考え出しちゃいます。

 

例えば

今の毎日で果たして良いのか。

趣味を変えようかな。

節約していこうかな。

 

など。

 

些細なことさえ見直してしまいます。

でもそれによってマイナスに考えたことはありません。

基本的に今よりも良くしていこうと思えます。

まぁ僕が人一倍暑がりで冬が好き過ぎる故の期待感の上昇、という理由もありますが(笑)

 

他には仕事だったら

あの暑い夏を乗り越えられたんだから

ここからはMYシーズンの到来、

もっともっと、いける!!

となります。

 

不屈というのは

諦めないとか、逃げないとかじゃなくて

向き合うってことなんじゃないかなって個人的には思っています。

まぁ言い方、考え方だけなんですけどね。笑

 

でも向き合う精神って凄く伝わりやすいし

自分に合っていないものを意地になってやり通すなんかの不屈よりも、

向き合ってみて自分に合っていなければやめれば良いと思いますね。

 

意地になったせいで自分にはもちろん、他の人へも影響させ良くない方向へ向かってしまうことだってある。

 

 

だから秋の夜風に当たった時には

自分と向き合ってみたらどうですかね?

そして頑張った自分を褒めてやってください♪

 

それによる引き寄せは偶然ではないかと。

 

自分が培ってきたもののアラワレかと。

 

そこで少し心の余裕を作り、

「読書」

「味覚」

「実り」

の秋へと繋げて行けば新たな読書や映画なんかによる趣味の発見、

美味しいものを食べてモチベーション、テンション共にアップさせてやれば自分へのご褒美ですよね(´∇`)

 

そうしていく内に知識や経験も増えて目標も実り、

笑顔が増えていく毎日を作っていければ

それはもう幸せなことですね。

 

よし、では今日も明日も良い一日を!!