お亮のブログ

初めまして!お疲れ様です!の皆様♪元個人事業主でもあった僕が縁に感謝し日々更新を心掛けております。

無償 の 愛情

皆様おはようございます、お疲れ様です♪

 

恋

 

あー、早く子供欲しいなー。

 

あ、すいません、独り言です。笑

 

小学生の頃にですね、

ざっくりとした

「先生」になる!

という夢を持ち、周りにも意志表示をして

 

高校生の時には

「保育士」になる!

という具体的な目標をかかげ

 

飛び出す絵本とか作って実際に保育園で読み聞かせしてみたり。

 

あ!あれ可愛かったですね、えーと、

「トントンしてー」

ってやつ♪

 

お昼ご飯を食べてちょっとしたら

お昼寝の時間がありまして

園児ちゃん達が各自タオルケットを持参していまして大きいお部屋で皆で寝るんです。

その時は僕の周りには5、6人の園児ちゃんが集まってきまして皆揃って

「先生!!トントンしてー」

って言ってくるんです。

 

うん、あの時は悔しいことに僕の手が足りなかったですね。笑

 

子供ってほんと素直で本能で守ってやりたくなるんですね。

 

これが自分の子供だったらと思うと

溺愛にも程があるくらいですね。笑

 

子供や動物って凄く真っ直ぐで、

悲しかったら全力で泣くし

泣いたと思ったら全力で寝るし

寝てたと思ったらいつの間にかおもちゃで遊んでるし

遊んでると思ったら一緒に、と強要してくるし

叶ったら凄く喜ぶし

と。

 

あれ、昨日書いた記事のせいか気付いたら秋の夜風に当たっていました(笑)

 

とにかく、真っ直ぐ愛せることが出来る環境があるのなら

全力で

「愛してやるからかかってこい!!」

って感じで奥様や彼女、ペット、お子さんなど

まずは< 家族 >を愛してやってください。

 

あ、自分の心に余裕がない時は

愛してもらいに行くのが1番ですよ^^

 

では、今日も良い一日を!!