お亮のブログ

初めまして!お疲れ様です!の皆様♪元個人事業主でもあった僕が縁に感謝し日々更新を心掛けております。

月曜日よりの使者

皆様おはようございます、お疲れ様です♪

 

Sign

Sign

 

ミスチルは秋がまた似合うような気がします。

 

先日前職の頃にお世話になった車屋の社長から

結婚相談所をお探しの方をご紹介頂きました。

 

最近は僕もまた違う道へ歩み始めたので

他力本願とはまた違いますが、

良くして頂いていて信頼出来る大手の相談室の代表にお世話になっています。

 

持ちつ持たれつ、ギブアンドテイク。

 

誰かのSignを誰よりも早く気付いてあげられる人でありたいですね。

 

日本人て結構恥ずかしがり屋さんが多いので

新しい服を着ているのに気付いても

髪を切ったのがあからさまに分かっても

久しぶりに会うと車が変わっていても

恥ずかしかったりプライド?だったりが邪魔をして素直に褒められなかったり、

触れるタイミングを逃したり、

なんてこともあるかと思います。

 

でもそこを素直に

「似合ってるね」

「今どきやね」

「可愛い(かっこいい)ね」

と一言あるだけで相手も自分がそうした時には触れてくれるハズです。

 

褒められて嫌な思いする人って少ないと思いますしね(´∇`)

 

そう、give-and-take。

 

からの因果応報。

 

今日もいっぱい褒めて、愛でてやろう♪笑

 

では、今日も良い一日を!