お亮のブログ

初めまして!お疲れ様です!の皆様♪元個人事業主でもあった僕が縁に感謝し日々更新を心掛けております。

もしも

皆様おはようございます、お疲れ様です♪

 

マニフェスト

マニフェスト

 

んーー、もしも僕が総理大臣になったらどうしようかなーw。。。

 

さてさてさーて、

七つの大罪のアニメ、神々の逆鱗だっけ?

が放送開始されましたね。

 

キングの妖精王本来の姿がアニメでも見れるのが楽しみです♪

 

 

さて、話したいことはここからです(笑)

 

個人事業主だった頃に僕が創りたかった会社は

  • オンとオフはメリハリ良く
  • 僕と従業員との距離感は程よく
  • 本当に大事な経費は惜しまない
  • 従業員、皆が家族にはもちろん、周りに自慢でき、誇れる会社
  • 時代や各々に合った働き方を提案

などですかね。

 

まぁやってみて難しさや安易な考えだったのも後から思うと勉強となったので良きです。

 

それと基本的に昔から

居心地が良くなり過ぎて成長が見込めなくなった場所

からは離れてきました。

 

勘違いされては困るので補足すると

悪口ではなく、あくまで個人的な成長です。

そして家族や友達間での居心地の良さとはまた違うので悪しからず(・_・、)

 

とにかく繰り返しの毎日が嫌いです。

苛立ちへの矛先が会社に向けてしまうのが嫌いです。

戦うべきは自分自身だということを忘れ、

誰かのせいにしてしまうこと、

変えるべきはまず自分からということを放り投げ出すと負のループに巻き込まれます。

 

 

ある意味これをここに書くということは僕自身もこれから先も忘れないために書いているのかもしれません。

 

ifは死んだ後に考えるくらいで良いかなって。

 

今を取り巻く環境全て

必然ということを受け入れ

そこからどう動くかを考えていきたいです。

 

負のオーラが押し寄せてきた時には

繰り出してやってください。

 

全反撃(フルカウンター)を。

あ、打撃だった場合は一度くらって

リベンジカウンターで!笑

 

(七つの大罪分からない方はごめんなさい)

 

では、今日も良い一日を!