お亮のブログ

初めまして!お疲れ様です!の皆様♪元個人事業主でもあった僕が縁に感謝し日々更新を心掛けております。

フィルター

皆様おはようございます、お疲れ様です♪

 

渡月橋 ~君 想ふ~

渡月橋 ~君 想ふ~

 

サビ聴きたかったなー(・_・、)

これもまた秋が似合う曲かな、と。

 

さて月も変わりましたが

心境や環境の変化はございましたでしょうか?

 

僕の会社は新入社員の方がお2人様入りまして

賑わいを見せております。

 

活気がある分、責任や問題もそれに伴いのしかかってきます。

 

そこをどう楽しむか。

 

ただただ威張ったり、叱るだけでは人は伸びないでしょう。

かと言って甘やかし過ぎるとその人は何も出来なくなってしまうかもしれません。

 

楽しみ方を教えてあげなきゃです。

まずはその人(自分)のフィルターを通して

会社や内容を見せてあげなきゃです。

 

あ、これ語り出すと長くなりそうですね(笑)

 

とにかく、可能性とやりがいを見せて

そこで目標を設定してもらうことも大切です。

 

あとはそこに向かって試行錯誤して

たまに弱音なんかも吐かないと、です。

 

そうしていくうちに自信もつき始めた頃に楽しく感じているはず。

 

では!

今日も良い一日を!