お亮のブログ

初めまして!お疲れ様です!の皆様♪元個人事業主でもあった僕が縁に感謝し日々更新を心掛けております。

ひっさびさ!!

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

皆様おはようございます、お疲れ様です♪

 

先に言っとくと今日の曲はございませんのでw

 

久々に書きます、お題。

 

買って良かったもの、、、

 

それはきっと僕が誰かにあげた自己満にも近いもの。

 

例えばこの時期で言えば

乾燥や寒さを軽減出来るものなんかは買って良かった物になりますよね。

 

しかしそこに自分以外にもそれを喜んでくれる人がいればそれは心から買って良かったなって思えちゃいますね。

 

誰の話だったか忘れましたが

与えたことは忘れなさい。

与えられたことは忘れてはいけない。

 

のセリフが何故か残っています。

稀に恩着せがましく

して”あげた”のに!

と言っている人もいますが

それは少なからず見返りを求めるからですかね。

 

無償の愛が含まれた物を喜んでくれた瞬間には

嬉しくてこっちまでニヤけてしまいます。

 

2019年そうなれた物はそこまで多くありませんが

近い日で起きたことは

 

後輩の最後の出勤の日に

4人で男気ジャンケンをしようよと言い出した僕が4人分のコーヒーを買った時は

 

買って良かったというより

買えて良かったと思いました。

 

来年はニヤけ回数も更新しなきゃ(笑)

 

では、今日も良い1日を!