お亮のブログ

初めまして!お疲れ様です!の皆様♪元個人事業主でもあった僕が縁に感謝し日々更新を心掛けております。

ゲンゴロウパンチ

皆様おはようございます、お疲れ様です♪

 

外は台風も去り、蝉も元気に鳴いていますね♪

カブトムシ

カブトムシ



今朝ベランダに出ると7階なのに何故か

ゲンゴロウがいました。

うん、あれはカナブンでもGでもなく、確実にゲンゴロウでした。

 

いること自体にびっくりして写メを撮り忘れたんですがまさかのって感じでしたね。

 

もしかしたら昨日の強風で、

ある程度まで飛ばされ、そこからしがみついたところがたまたまうちのマンションだったのかもしれませんよね^^;

 

大人になって見るのは新鮮で近くでまじまじと見てしまいました。笑

 

気になって数分後に出たら居なくなってましたが、ゲンゴロウよ、長生きしろよ♪

 

 

そういえばニュースで拝見したんですが

 

<アンパンマンのアンパンチが子供にとって良くない。>

 

、、、おいおい問題はここまで来たのか、

ってところですね。笑

 

昔は、、なんて古い考えはありませんが子供がアンパンチを知ったからといって

暴力的に育つってのはまた違う話で

結果的にその後の教育が大切かと思います。

 

どうしてバイキンマンアンパンマンにアンパンチされることになったのか子供と一緒に考えてやれる親に僕はなりたいですね(^^)

 

じゃないと日本昔話や○○レンジャーなども問題になってしまわないかなって。

 

まぁアンパンマンはこの理由でなくならないかと思いますね(・_・、)

 

でも面白いですよね、普段何気なく当然のように見ているものの観点を変えるだけで1つの問題になったり。

 

恋愛だって仕事だって、その見方を少し変えるだけで凄くポジティブな一面になるかもしれませんよね(*^^*)