お亮のブログ

初めまして!お疲れ様です!の皆様♪元個人事業主でもあった僕が縁に感謝し日々更新を心掛けております。

おめでとう!

皆様おはようございます、お疲れ様です♪

宿命

宿命



まずは高校野球の甲子園より

履正社優勝おめでとうございます!

 

熱いっ(´∇`)

 

CMや慣用句より引用しますが

<転がる石に苔は生えない>

 

腐らずに転がり続けることが大切。

そりゃあ動いていれば毎日色んなことが身の回りで起こるのが当たり前。

しかしそこで止まっていまうといつの間にか苔が邪魔をして、再び転がろうとしても遅くなったり面倒くさくなったりと自らしがらみを作ってしまう。

 

苔すら滑り止めにして道から落ちない、外れないようにしちゃえば更に強いですよね♪

そうなるとその苔はオリジナルの柄のようになって他からは見えているかも。

 

勝負事にも負けたら終わり。

そんな簡単なもんじゃないですよね(^^)

 

負けてこそ、失敗してこそ、

得るものがあります。

失敗無くして成功はない。

たくさん失敗しなさい、そして同じ失敗はしなさんな。

ですね(*^^*)

 

あれ、僕、まぁまぁ面倒くさい老人になりそうな気がする。笑

 

僕も色々失敗しました。

それでも何度でもやり直しています。

今でもその繰り返しです。

でも腐らずに、いらないプライドは捨ててます。

そうしていると自分を見てくれている人も必ず現れます。

転がり続けよう。

「かっこ悪い」の認識を間違えると苔が生えるぞ♪

 

さて今日も、もう夕方。

 

晩飯何かなー♪♪笑