お亮のブログ

初めまして!お疲れ様です!の皆様♪元個人事業主でもあった僕が縁に感謝し日々更新を心掛けております。

旅はまだ途中だろう

皆様おはようございます、お疲れ様です♪

 

ここ毎朝、WANIMAさんが歌う

<   Gong  >

GONG

GONG

  • WANIMA
  • ロック
  • ¥250

が頭から離れません。

 

きっとワンピースの映画を見てしまったからでしょう。笑

 

10年くらい前までは週刊少年ジャンプも毎週欠かさず買って自宅でゆっくり読むというルーティンがあったんですが今となってはワンピースをチラ見するくらいです。

 

BLEACHNARUTO銀魂なども合わせて熱い頃ですかね(^^)

 

しかしながら漫画とは素晴らしいものでココから得られる知識やモチベーションもあるのが事実。

 

それと合わせて歌にも同じような影響力がありまして、その2つが合わさると鳥肌が立つというね。

ドラマでも同じですね♪

歌詞と場面がリンクする瞬間は胸アツです。

 

タイトルにも書いたのはGongの一部の歌詞でして

これが響くんです。

 

朝起きてテンションが乗らない日も、

もちろん人間なのである訳で、

そんな時にここ聞くと

「よし、今日も目標までの大事な通過点」

と思えるんですね(´∇`)

 

もしも

この歌を結婚式で流すとしたら

2人の軌跡を振り返る映像ですかねー。

 

え、、ほんまに?笑

 

 

そういえば夏の甲子園もいよいよクライマックスですね!

履正社 vs 星稜

今年もドラマがたくさんありましたよね♪

 

この日の為に小さい頃からたくさん練習して、

恥や汗もたくさんかいて、

誰よりも高い目標持って、

同じ夢追いかけている盟友に出会って、

叫んで、泣いて、握手して、

甲子園に出ることですら困難極めるのに、

そこに立って野球が出来る素晴らしい日は、

どんな景色なのかな。

 

学生の頃に仲間の大切さを知り、

継続して積み上げていく大変さを一つ一つ乗り越えた人間は、

今後どんな仕事に就いてもメンタルも鋼だと思うし今後がさらに楽しみですね♪

 

人の夢は終わらねぇ!!

 

あ、これ黒ひげティーチの言葉です♪笑

 

甲子園を思い浮かべながら聞くGongも所々泣きそうになるのでおすすめ出来ません。w

 

では今日も明日の為の良い一日を!!