お亮のブログ

初めまして!お疲れ様です!の皆様♪元個人事業主でもあった僕が縁に感謝し日々更新を心掛けております。

たった数分で?

皆様おはようございます、お疲れ様です♪

 

 

9月15日19時過ぎの月です。

↓↓↓

f:id:BRILLIANT-AGENCY-FUKUI:20190915193330j:image

から5分後

↓↓↓

f:id:BRILLIANT-AGENCY-FUKUI:20190915191300j:image

 

分かりにくくて申し訳ない。

たった五分でこんなに昇ってくるんですね。

あ、昇る、の使い方間違ってたらそれも申し訳ない。笑

 

肉眼で見てると、

え?!こんなたった数分で?!

ってなってしまいましたね。

 

某有名ファーストフード店では毎年恒例の

月見バーガー

も発売されていますし月を楽しむ今月ですね♪

 

 

例えば自分を月か太陽かで例えるとどちらになりますか?

 

僕は迷わず太陽でありたい♪

 

太陽と聞くと

熱い、赤い、眩しい、夏、大きい、情熱、などのイメージを連想されるかと思います。

 

では月は?

 

僕は

優しい、見守ってくれる、うさぎが住んでいる、黄色い、海面に映るとまた綺麗、なんかがパッと出てきました。

 

でもよくよく考えてみると

太陽無くしては

月は見えないわけです。

 

昼は堂々と僕らを照らしてくれる上に

夜は月に光を当てるんです。

 

太陽さん、ちゃんと寝てる?って感じですね。笑

 

表面的には情熱を連想させてくれるけれど

間接的に優しい太陽。

 

照らされるよりも照らしたい。

なんかこれに近い曲のタイトルが昔にあったような。。笑

 

 

ただ、僕らは人間。

だから太陽だろうと月だろうとちゃんと休む時にはしっかり休まないと輝けない。

 

オンとオフは使い分けないと疲れちゃいますからね♪

 

あんまり無理をされてませんか?

たまには、
月でも見ながら月見バーガー片手に大事な人とまったりとした時間もお過ごしください。

 

では三連休最終日、今日も良い一日を!