お亮のブログ

初めまして!お疲れ様です!の皆様♪元個人事業主でもあった僕が縁に感謝し日々更新を心掛けております。

蘇り、読み返し

皆様おはようございます、お疲れ様です♪

 

遠く遠く

遠く遠く

 

槇原敬之さんの懐歌ですね。

新宿に住んでいる時はよく聴いていました。

 

上京したての頃は

まだ10代でしたし寂しさと戦うのに必死でしたw

上京してすぐに新聞配達の仕事で寮に入り、コンビニで食料をそれぞれ確保しまして

数日経ったある日に寮に届いた一通の大きめなA4が余裕で入るような封筒。

 

開けてみると中からは

高校の同級生が当時の先生全員、生徒全員、別の高校だったけど親交があった友達などから

1人1ページに渡って応援メッセージが込められた1冊のノートが届きました。

 

いやー、そりゃあ泣きましたよ(・_・、)笑

 

この歌を聴くと

当時の風景、時間、想いが蘇ります。

 

うん、やっぱり歌って良いね♪

 

では、今日も良い1日を!