お亮のブログ

初めまして!お疲れ様です!の皆様♪元個人事業主でもあった僕が縁に感謝し日々更新を心掛けております。

ベランダにて

皆様おはようございます、お疲れ様です♪

 

ここ数日仕事の話しかしてなかったんで今日は違ったことでも話しましょうかね(^^)

 

 

僕は結構、ベランダに出るのが好きでして

何も考えずに空見たり、天気見るためだったり、夜なら星も探しますし、花火もベランダから見たりとベランダのデザインも独特で気に入ってるで良く外に出るんですね。

 

そうすると

住んでいるのがマンションなんで隣人さんや別の階の人とベランダ越しに顔を見合わせる時があるんですね。

 

そうすると

STAND-ALONE

STAND-ALONE

  • Aimer
  • J-Pop
  • ¥250

 

【あなたの番です】

が放送された後なんかは恥ずかしながら

少し影響されてしまいw

もちろん会釈なんかも普通にする訳なんですが

あな番に結びつけやすくなってて

もしリアルに事が起きれば今のこの場面はヒヤヒヤするやつだな。

なんて(笑)

 

放送が日曜日だったので見た後には

エントランスを出て横の駐車場近くにごみ捨てに行くルーティンなのですが、

エレベーターで誰かに会っても普段よりも意識してしまったり。笑

 

そうすると

良いこともありましてこっちから

「今日暑かったですよねー」

「急な大雨大丈夫でしたねー」

「おやすみなさーい」

といった小さなコミュニケーションにも繋がったりすることによって過ごしやすくなるような気もします。

 

あ、「そうすると」縛りで最後までいこうと思いましたがしつこさが出てきたのでやめます!w

 

話は戻りますがある意味、同じ屋根の下で生活しているので醤油の貸し借りは出来なくても

寄り良い環境で生活するに越したことはありません。

 

その寄り良い環境作りはまず自分から!を意識していこう(´∇`)

 

では今日も良い一日を!