お亮のブログ

初めまして!お疲れ様です!の皆様♪元個人事業主でもあった僕が縁に感謝し日々更新を心掛けております。

どうせ振るならフルスイングだろうよい

皆様おはようございます、お疲れ様です♪

 

昨日も楽しんできました!

志が高い方達と一緒にする仕事は桁違いの相乗効果を生み出しますね。

いや、化学反応のほうが言葉としては近いかな。

Point of No Return

Point of No Return

そしてまさかの2日目にして

「次先頭いってみる?」

 

ここでのポイントは

この問いに僕が勢いに乗り切れなかったことで今日もお勉強メインのポジションを選んだという少しの悔しさ。

 

結果的には勉強ポジションで良かったんですが(・_・、)笑

行ってやろうかと思ったんですが、まだ看板、お名前を背負ってあやふやな感じの回答などもしたくなかったしで^^;

 

しかし本日、三日目にして先頭バッターをあえて引き受けました!

 

ここでのポイントは業界未経験の知識もない人間が莫大な情報量を扱うプレゼンをお客様の前でするということ。笑

 

初めに聞いていたんですよ。

先輩方の背中見て、メモして、ロープレして、基礎知識叩き込んで、ようやく先頭打順に立てる。

まぁだいたいのところがそうだと思います。

 

こういう時に大事なのは

開き直るってことですかね♪

【期待に答えないと】

に駆られると、本来の自分の良さを消し兼ねないですし変化球が飛んでこようものなら

焦りでフルスイングすら出来なくなってしまいます。

変化球を見送ると沈黙を経て相手への不安感に繋がるのでそこはフルスイングで解消してあげたいところ。

 

もう少し砕くとリラックス出来てない方が返って失敗します。

そして極限の緊張感の中でする仕事は必ずその本人の糧となり、誰かに教える時には実体験としてその人の気持ち、その立場になってのアドバイスもできるというメリット満載。

 

このブログでも同じですよね。

良いこと書こうとすると返って変なこと書いちゃったりもします。

でも何気なく出てきた心の声を文章にした時に何気なく読まれた方へ、スっと届くんだと思います。

 

各々の今日を全力投球し、飛んできた球はフルスイングで!

結果はどうあれ、やりきった!

と言える毎日を送りたいですね♪

 

では今日も良い一日を!