お亮のブログ

初めまして!お疲れ様です!の皆様♪元個人事業主でもあった僕が縁に感謝し日々更新を心掛けております。

乗り物さん

今週のお題「わたしと乗り物」

 

皆様おはようございます、お疲れ様です♪



今日はお題いきますね(^^)

 

まず、こう見えて(どう見えて?w)僕、

17才の頃から

自動二輪免許を持っておりまして、

車の免許を取れるまでは単車に乗っていました(^^)

 

当時は週に何度も友達とツーリングにも出掛けていました。

 

もっと遡ると中学生の頃には、

今となってはお恥ずかしい限りのお話ですが、

 

、、デコトラって分かります?笑

 

もちろんレース系のスポーツカーゲームやデコトラのテレビゲームなんかも当時の周りでは流行ってまして

自転車にデコトラのようなネオンを装飾して夕方からは光らせて目立たせる。

なんていったこともしていました。笑

 

とにかく乗り物には昔から興味が尽きません。

 

そして極めつけは

僕の前職が損保代車専門のレンタカー会社でした。

 

毎日色んな車に乗れるんですね、

国産車がメインでしたがレクサスのLシリーズ、ランクルなど高級車にもたくさん乗れました。

ハイエースに乗った後にカムリに乗り、2tトラックからアルファード、そして輸入車な流れの日には

当然ながら乗車目線やサイドブレーキの位置、ワイパーウィンカー逆などでたまに間違えたり。笑

 

なんせ乗り物好きにはたまらない毎日でした。

 

 

しかしながら

残念なことに苦手な乗り物があります。

 

電車

です。

 

  • 夏は暑い
  • 目線に困る
  • マナーの悪い人に出会う確率の高さ

などなど 

 

電車だけはほんとに苦手です。笑

あ、これだけ付け加えて良いですか?

 

<乗車率が40%を超える>

このワードが非常に大事なのを忘れていました(・_・、)

 

旅行などで景色を楽しみながら乗る電車なんかも好きなんですけどね(´∇`)

 

 

振り返ると強烈に残っている思い出には

「乗り物」が近くにあるような気がします。

 

ジェットコースター、

海外のナイトサファリで乗ったバス、

体が痛くなりながらも寝た車中泊

山の頂上目指して上るゴンドラ、

良くも悪くも思い出の近くには何かしらの乗り物があるような。

 

だから乗り物さん、これからもよろしく(^^)