お亮のブログ

初めまして!お疲れ様です!の皆様♪元個人事業主でもあった僕が縁に感謝し日々更新を心掛けております。

なんの話

皆様おはようございます、お疲れ様です♪

 

おはよう。

おはよう。

  • Keno
  • ポップ
  • ¥250

今ではこの当たり前ともなったご挨拶にも気づけば数ヶ月。

 

最近ホームページ関連の営業電話の数が半端ないです。笑

しかしこれもまたこうゆう世界を知れた勉強にもなりました。

 

まず営業をかけるにもその分野の知識はもちろんのこと、

ある程度のコミュケーション能力も備わっていないと顔が見えない電話での応答だと、お相手に不快感を与えてしまう可能性だって大いにある訳でして。

 

このブログというものに関しては

こちらが思うこと、伝えいことをただ文にするというものなので

余計に言葉や空気感も考えちゃいますね。

 

誰しも誰かを傷付けるつもりでブログを書く方も少ないでしょうし、

誰かの力になりたいから、知って欲しいからブログを通して人間性だったり思いだったりを伝えていくんですよね。

 

僕自身も色んな方のブログを読んだり

構成や見栄えなど様々な観点からも楽しませてもらっています。

人気の方のブログはやはり内容、見栄え共に素晴らしい。

 

僕もいずれはあんな感じのブログを書きたいと思わせてくれます。

ただ、狭く深くな知識型より広く浅い知識型なのがブログに向いているのか不安になりますね。笑

 

他人との会話にも置いていかれないように

どの分野でも1つ以上のワード知識は意識的に身につけるようにしていますが掘り下げられると時に完全な傍観者になることも。。笑

 

対異性間でもその人をただ傷付けたくて近寄ることはないと思います。

時には聞き手、時には導き手になり

納得し合えなくても理解はし合えるかな?ってところまでは話し合いたいですね。

それを不満に変えたまま過ごすのはまた違う話ですからね(笑)

 

特に

初めまして!

のタイミングでは、より不快感や不信感はお相手に抱かせたくないですよね^^;

 

やはりどれだけ相手の立場になって考えられるか自分自身を客観視出来るかが、

またコミュケーション能力の向上にも繋がるのかなと(´∇`)

 

相手は自分の鏡とも言いますし、

良いお付き合い、良いブログをこれからも続けていきたいですね(*^^*)

 

あれ、なんの話?笑

 

そうそう、営業は大事だよって、、、

 

あれ、そんな話でしたっけ?

 

あ、何事も勉強という、、

 

いや、違うな、、

 

そう、今日も思いやりある一日を(^^)