お亮のブログ

初めまして!お疲れ様です!の皆様♪元個人事業主でもあった僕が縁に感謝し日々更新を心掛けております。

シャーマン

皆様おはようございます、お疲れ様です♪

 

明日晴れるかな

明日晴れるかな

 

前奏に脳内が癒しを感じて幸せホルモンが分泌されているような気分になります(笑)

 

また少し天気予報でも雨マークがちらほら。

 

洗濯物も乾きにくくなってきていますね。

 

明日晴れたら良いな。

晴れたらラッキー。

それくらいで思っておかないと雨が嫌いになってしまいますからね。

 

遠い昔では雨を降らせたいが為に

シャーマンに祈り続けたり、誰かを犠牲にしていたような逸話もお聞きします。

それくらい雨も貴重だということ。

 

農家の人達になれば程よい量の雨は

何よりの恵だということ。

 

しかし普段生活していると

傘を指すのが大変。

鞄が濡れるのが嫌。

前が見にくい。

なんていうことであんまりテンションも上がりにくいですが

晴れたらラッキーということを思い出せばどうってことないし雨で喜んでくれている人達もいるということですね(^^)

 

 

まぁ僕は行きと帰りが晴れてくれればそれだけで嬉しいですw

 

では!

今日も良い一日を!